プロのテクニックが学べるギター教室へGO!

本格派のギター教室に通ってレベルアップしよう

プロのテクニックが学べるギター教室へGO!

男女

ギターという楽器

ギターはメジャーな楽器です。そのため愛好家も多く、バンドでプロミュージシャンを目指す若者や、クラシックギターでプロを目指す人などもたくさんいます。また、ロックやフォークなどジャンルも細かく分かれています。そのため、ギターと一口にいってもさまざまなジャンルのギターを弾いているという背景があります。

練習が必要

どの楽器においてもそうですが、ギターも上達するには、練習することが求められます。とくに人前で弾けるレベルになるまでは、相当の時間を費やして練習することになるでしょう。プロのギタリストでさえ、本当に満足できるプレイをすることは難しいといいます。

コツを習う

独学でギターをコツコツ学ぶ人も少なくないですが、効率よく早く上達したい場合は、ギター教室に通うのがおすすめです。東京には、有名なギター教室も多数あります。ハイレベルな授業内容で、すぐにステップアップできると評判の教室もあります。プロが指導してくれますので、実践的なテクニックをすぐに覚えることができるはずです。ギター教室は、レベルに応じて通うことが上達への近道となります。まずは教室に見学に行って、相談してみるといいでしょう。

口コミで知る!ギター教室を選ぶときのポイントは?

丁寧に指導してくれる

自分のどういうところが良くないのか適切に教えてくれるところを選びたいですね。癖は治りにくいものなので、ビシバシ指摘してほしいです。

費用が明確

一回いくらというようなシンプルな料金体系のところがいいですね。入会金とかテキスト代も安いところが助かります。

通いやすい

最寄り駅から近くて、通いやすいところがおすすめです。遠いと通うのが面倒になって、結局やめてしまうことになるからです。

質問しやすい

先生が気さくで親しみやすいのが大切だと思います。前通っていたところは先生が怖くて、練習のときも全然集中ができませんでした!質問しやすい先生がベストです。

広告募集中